2024/02/22 21:44

寒かったり暑かったりと三寒四温の日が続いてて体調崩しがちですが、発酵生活出来てますか?

後遺症とか感染症で体が弱っている方々に朗報です!口から入れるタイプの食べるワクチン!それが発酵食品

食べるワクチンこと発酵食品にも様々なものがあります。

キムチなどの乳酸菌豊富なそれでいて辛くて温まる発酵食品は冬の寒い日にうってつけですね!


中塚はお休みがちですが、発酵茶でもある紅茶や黒烏龍茶、プーアール茶など暖かい発酵飲料をなんで発酵生活続いてますよー!!


今日のぬか漬けはこちら!


アントシアニン豊富なジャガイモ!シャドークイーンを漬けました!!

赤蕪と、ロマネスコ、ニンジン🥕大根です。


酸っぱくてとても発酵してる感じが嬉しいですね

明日の朝が楽しみです😁😁

スッキリ出ちゃうかな!

コレから暖かくなる日が増えてくるとはっこうしーずあ2024がいよいよ開幕ですね!!

今年はどんな発酵が楽しめるのかワクワクしてます😁😁


感染症と後遺症の対策には日常生活と食生活が健康には不可欠!