2024/03/19 00:22

健康で居たい

長い気がしたい

これは人間の根本的な欲求

しかし、欲に苛まれて体を傷つけたり

苛めたりしたくなるもの。


たとえば、タバコを吸ったり

アルコールを沢山飲んだり

甘いものをたくさん食べたり

味が顔ものをたくさん食べたり

脂っこいものをたくさん食べたり

好きな食べ物たくさん食べたくなったりしてしまう


生活態度を改めず、薬を飲んだり

栄養補助食品やサプリ、カフェインなどを過剰に摂取して体に無理をさせてしまうのも


無理して睡眠時間削ったり

怠けて体を動かさなかったり

自堕落な生活は甘美な時間を味合わせてくれる。



どんな事も多過ぎず節度を持って控えめにして

心豊かに県で過ごせれば

特別なことなんかしなくても長生きできるようになってたんだね


自分でできる最善の事は

いつでも1人でできるようになっているの


知っていてもやらなければ知らないのと同じ

食で育む健康はいつからでも始められます。

まずは腹八分目で過ごせるようになるにはどうしたら良いか考えてみるのは

いつでもどこでも1人でできる